top of page

毎月第一火曜日は、湖城が丘サロンへ

大津市湖城が丘、という地域は、事務所のある京町から車で7~8分。

子どもが通う学区の端の方となります。

そちらで今年の4月から活動をされている湖城が丘サロンさん。

毎月第一火曜日13時~16時、月によってイベントをしたり、体操をしたり、緩くお喋りをしたりと多様な活動をされています。

山手の地域で、高齢者の方々が集うスペースがない、ということで始められた試み。

毎回20~40人ほどの方が出入りされる、憩いの場となっているようです。


今月の開催は10/4。

お誘い頂きましたが、私は所用があり断念・・。

今日、代表世話役の方々にお会いしてきて、来月からできるだけサロンさんに参加させて頂く運びとなりました。

お越しくださる皆さまには、サロンでの時間を楽しみながら、何か遺言や終活のこと、相続のことなどで気になることがあれば、わざわざ弊事務所まで足を運んで頂かずに、そこにいる私を捕まえてお喋りしてくだされば・・と思っています。


遺言のこと、相続手続きのこと、終活のこと・・

皆さん、気にはなっているものの、お友達とお話しすることで終わってしまっている方もたくさんおられるのではないでしょうか。

「きちんと手続きをしておくと、いいことがたくさんあるのですよ」ということをお喋りの中で少しずつお伝えしていければ、と思っています。


実は、このサロンさんと繋いでくださったのは、毎月無料相談会をしているカフェタイムのマスターなんです。

新たなご縁が広がっていくことの、なんとありがたいことでしょう。

これからも一つ一つの出会いを大切にしていきたい、と思います。


地域の皆さま、毎月第一火曜日には、湖城が丘サロンさんの集まりを、ぜひのぞいてみてくださいね!


閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

【相続・遺言全2回講座】1回目終了しました

11/9㈭に、京都信用金庫膳所支店様において、相続・遺言の全2回講座の1回目をお話させていただきました。 今回は、金庫様からご要望のあった、「相続発生後の遺産分割協議などの流れ、法改正があった点についての解説」という内容を踏まえて、1回目の講座とさせていただきました。...

Comments


bottom of page