top of page

明けましておめでとうございます。

2023年1月1日。

改めまして、明けましておめでとうございます。

昨年は、皆さまからたくさんのお力添えを頂きまして、誠にありがとうございました。

今年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。



今年の大津市は、雪も降らず暖かなお正月となりました。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍は続いているものの、少しずつお身内との集まりを再開されたり、

楽しく過ごされたりという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

また、お一人暮らしなどの方で、穏やかに暖かに新しい年を迎えておられる方も

いらっしゃるかもしれません。


お正月の過ごし方も、きっと人それぞれ。

毎年できるだけ実家に帰っていた私も、

今年は自宅で子どもたちと愛猫のレオと過ごしました。

紅白歌合戦を観て、なぜかジャニーズのカウントダウンも観て笑。

簡単なおせち料理も作りました。


実家の母とは、今日待ち合わせて一緒にお墓参りへ。

母と別れてこちらに戻ってからは、氏神様に初詣も。

みんなが実家に行かず母は寂しくないかな?と心配しましたが、

「こんなゆっくりできるお正月って!!」と喜んでいたので、結果オーライです。


何が良いか悪いか、思いこまずに、「どうしたい?」と聞いてみるのも

いいかもしれませんね。


さて、すずらん行政書士事務所。

2年目を迎える今年の抱負は、

「セミナーを実現させる(できれば複数回)」

「一本でもコラムを書いてみる」

「エンディングノート等終活についての知識の習得」

「チームで活動する」

を主にやっていきたいと思います。


上3つはチャレンジとなるので、どちらかというと「自分にできるのかな?」

と思ってしまう未知数なところです。

しかし、逃げていてはダメ、と思うからこそ、

敢えてここに書いてみました。


そして、もっとこのホームページを皆さんに知って頂く努力も必要ですね。

やらなければいけないことがたくさん。


そこに日常の業務があり、

家のこと、子ども達のことも。


全てにおいて、メリハリをつけて、

お客様にもご満足いただきながら、自分のことも進めていける。

今年はそこを意識しながらやっていきたいと思います。


まだまだ未熟なところの多い行政書士ですが、

ここ大津市で地域に根付いていけるよう頑張ります。

今年も、遺言・相続・離婚関係の相談なら、「すずらん行政書士事務所」

と思って頂けるよう、頑張ってまいります。


皆さま、「すずらん行政書士事務所」を

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。









閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

「笑顔相続道関西9期」修了

「笑顔相続道」とはなんぞや? きっとそうお思いの方も多いことと思います。 以前のブログにも書きましたが、私は行政書士だけでなく、 一般社団法人相続診断士協会の相続診断士としても活動しております。 この、相続診断士の中の相続診断士を作りたい!ということで作られたのが...

「湖城が丘サロン」サポーターとして

11/1、初めて大津市「湖城が丘サロン」さんに、サポーターとして参加させて頂きました。 いつもはサロン内でイベントを行っていらっしゃるのですが、今回は特に決まった催しはなく。 ご自由にお喋りを楽しんでください、というものでした。...

Comentários


bottom of page